ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
パッドマックスへメール
土曜日の話ですが
会社に出勤のため
バイクに股がりキーオン!
パイロットランプが点いたと思ったら
点灯が消えた・・・・嫌な予感
案の定エンジンが掛からん・・・
直ぐにロードサービスに電話
先ずは、修理屋に連絡してくれと言うので
流石に、朝早くはバイク屋もやってなく自宅で10時まで待つことに
この際、会社休もうか迷ったのですが(*≧∀≦*)
そんなことは、私のポリシーが許さんw
で・・・結局、12時に出勤となりましたw
後からバイク屋から原因を電話で聞いた話だと
バッテリーが原因でイグニッションスイッチが逝かれたそうです。
原因は、Made in chinaのバッテリーだ
格安で買った私が、馬鹿でしたw
だって・・・純正のバッテリーが15000円以上もするのでつい5000円以下の
バッテリーを・・・・安物買いの銭失いと言うことだろうかヾ(・∀・;)オイオイ
バッテリーも含めて修理代25000円だと!

と言うことでw
SOLAS HONDA2馬力船外機用ハイピッチプロペラ ですが
悪いこともあるようです。
それは、低速では、純正より遅いということです。
中速から高回転で、明らかに違うみたい・・・多分
今度、釣りをするときは、結果報告します。
低速では・・・と言うことは、かけ流出来るのでは?(笑)

SOLAS HONDA2馬力船外機用ハイピッチプロペラ

SOLAS HONDA2馬力船外機用ハイピッチプロペラ

動画も作ったと!





同じカテゴリー(2馬力船外機)の記事画像
2馬力船外機スタンド
シーズン前の総合メンテ
ホンダ船外機 4ストロークエンジン2馬力 メンテ
船外機メンテ
ホンダ2馬力船外機
同じカテゴリー(2馬力船外機)の記事
 使用後の船外機の掃除 (2017-06-22 23:11)
 whiteさんがついに2馬力 (2015-07-23 21:58)
 カメラGPS速度測定 ギーノさん編w (2014-05-02 19:42)
 カメラのGPSで計測 (2014-05-01 20:52)
 2馬力船外機スタンド (2013-08-01 19:37)
 シーズン前の総合メンテ (2010-05-10 08:00)

この記事へのコメント
部屋に船外機入れたら、怒られますよー(笑)

とか言っている私も息子の部屋で補修してますが…

※私も、安物買いのなんちゃらです(これも似ている)
Posted by アサヒ at 2015年03月29日 15:54
アサヒさん、こんにちわ

確か・・アサヒさん
ハイピッチプロペラ
取り替えても変わらないって

言ってたような気がしたけど・・・とう?
ですか?
Posted by padmaxpadmax at 2015年03月29日 15:59
こんにちわ!
なんか、すっきりした形状ですね。

ノーマルのDF2だと、アイドリングで3k以上出ますものね…
2k位に抑えられたら、かけ流し圏内ですよね!

自分のも3k以上出るので、ハイピッチに交換してみようかな?
去年、スピード落とそうと思いキャブをいじったら
エンスト頻繁になってしまいました(笑)
健康診断で調整してもらいましたが。
あっ、一昨日にドックから戻ってきました~♪
しめて、13000円( TДT) でした。
Posted by コミ at 2015年03月29日 16:39
コミさん、こんばんわ

また、カレイ釣りから
楽しみましょうね。

船外機の整備も結構掛かりますね。(zAQ)
もしかして・・・新しいエンジンを買うのかなぁ?w

今日は、私一人で留守番w
誰も居ないと
寂しいなぁーw
明日、起きれるかなw
Posted by padmaxpadmax at 2015年03月29日 17:54
こんばんは(*^。^*)

流石にエンジンは掛けなかったんですね(^_^;)
安原エンジンサービスでも、スクリューのテストしてましたね
「SOLASでは、無いですが」、、既製品のスクリュー削って
回転数をMAXにしようとしてました!!
出だし悪くても!トップスピードが上がればOKですよね!

出だし悪いからと、スローも遅くなると考えるのは、どうなんでしょうか?
遅くなるのは、負荷が掛り回転数が落ちるんですよね?
ん~・・・良く解らん(ToT)/~~~

お留守番ですか!!モーニングコールしますか?ビーチから(*^。^*)
Posted by ギーノ at 2015年03月29日 19:24
ギーノさん、こんばんわー

明日は、頑張ってくださいね。
後は、無理をせずにw

スローですが、力がないということです。
わかりやすくすると二速で出だしという事かな?


モーニングコールfは、妻がしてくれるそうですヽ(´▽`)/
これから、1人でビールを飲み
買ってきたケンタッキーで1人で乾杯ですw
Posted by padmaxpadmax at 2015年03月29日 21:05
こんばんわ(^_^)

と言うことは、出だしでバウが空を向きづらくなると言うことでしょうか?

あれって、結構怖いんですよね(^_^ゞ
9.8諦めて、ペラ交換してみようかな?(笑)
Posted by コミ at 2015年03月29日 21:47
コミさん、ほろ酔いでw
こんばんわー

しょせん・・・2馬力なので知れてますよねw

大きいエンジンには
効果あると思いますよ(^o^)/
Posted by padmaxpadmax at 2015年03月29日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
SOLAS HONDA2馬力船外機用ハイピッチプロペラ
    コメント(8)