ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 16人
パッドマックスへメール
早いものです。
忙しいこともありますが・・

来年のために(苦笑)
フルハイビョンカメラを購入しました。
Xacti DMX-HD1010 

今年も二週間とちょっと・・

以前持っていたXacti DMX-HD1Aからの換え買えです。

今年も二週間とちょっと・・
HD1Aと比べると一回り大きい感じ・・・仕方がないか・・
ポケットに入るサイズではありません。
動画は間違いなくHD1Aより綺麗です。(フルハイビョンなのであたりまえですが・・)
静止画は悔しいですが・・・(--;) HD1Aの方が綺麗です。

今年も二週間とちょっと・・
ハイビョンカメラXacti DMX-HD1A↑写真で見てもコンパクトで使い勝手の良さが
わかると思います。
Xacti DMX-HD1010 でパソコンで動画編集を考えている方注意
フルハイビョンカメラ全般に言えることですが
昨年買った新しいパソコンでも動画編集は
不可能に近いです。
私のパソコンは悲鳴をあげてます( ̄∇ ̄; !!
ハイスペックPC
Core 2 Quadとミドル級のグラフィックボードが必要と思われます。
今のパソコンでも
Core 2 Duo E4500+NVIDIA GeForce8400GS再生支援機能
でもフルハイビジョン再生不可能でした。
ハイビジョンなら再生可能です。
どうしても今のパソコンで編集をしようとすると
一度、mpeg2-TSやAVIなどに変換してから編集する
必要がある。(今年まで自作PC作る予定)
~操作性~
今年も二週間とちょっと・・
これが・・以前のHD1A比べ使いづらい・・w
操作してるうちにボタンを押してしまう。
特に下の写真にある赤い矢印のところのセレクトスイッチ・・
今年も二週間とちょっと・・
ズームをしてるうちにシャッターを押してしまったり(苦笑)
でも、以前使っていたHD1Aの取扱いの癖が
残ってるんだと・・自分に言い聞かせる・・・^_^;
今年も二週間とちょっと・・
気に入ってるところ・・・青いLEDが光ってるところ(光物に弱いPADです。w)
~静止画対決!~
今年も二週間とちょっと・・

上の画像ソニーのデジカメとDMX-HD1010 静止画像を比べてみた

今年も二週間とちょっと・・

ソニーDSC-F707
色合いが実に良い温かみがある・・・

今年も二週間とちょっと・・

DMX-HD1010 
色が何か・・薄いというか・・・デジカメ使ってる人は
違いがわかるはず!
フルハイビョンカメラの中では静止画は綺麗だと思います。
これで来年はボート釣りやバイクツーリングでとりまくるぞ!

最大の欠点はフルハイビョンテレビを持ってないと言うこと!
つまり・・・このカメラ持つ機能が十分発揮されない・・そうか・・
フルハイビョンテレビか・・(笑)
(≧∇≦)ブァッハハ!



同じカテゴリー(コンデジ・フルHD・デジイチ)の記事画像
マランツプロ marantz AUDIO SCOPE SB-C2
Panasonicアクションカム newヘッドマウント
Parrot Bebop 2 FPV ドローンに対応バックパック
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CannonEOS 80D EF-S18-135 IS USM
Sony DSC-F707
同じカテゴリー(コンデジ・フルHD・デジイチ)の記事
 カメラケージ (2018-12-02 18:57)
 Feelworld F6 カメラ用液晶モニター 5.7インチIPS (2018-11-18 19:07)
 明日は、ちょっと旅行に・・ (2018-09-02 23:00)
 撮影機材の話 (2018-03-18 19:50)
 暖気でワカサギ釣り中止・・本当のわけは?w (2018-03-04 20:54)
 プロジェクター用3Dメガネが・・・ (2017-12-28 21:52)

この記事へのコメント
すごくカッチョいいですねー!!ガンメタの色が高級感増してて黒よかこっちですね!画面がとてもでかくて青く光るところもグーですね!!来年またツーリングよろしくお願いしますー!僕もガンガン撮りまくるので!!
Posted by 岩男 at 2008年12月13日 20:17
岩男さん、しばらくぶりです。
(書き込みではw)
ありがとうございます。
来年は撮影、宜しくお願いします。
編集も楽しみにしてます。
私のカッコいい姿撮って下さい(^^;
Posted by padmax at 2008年12月13日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年も二週間とちょっと・・
    コメント(2)