ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
パッドマックスへメール

2017年08月27日

久々のブログ更新のPADです(^^;
仕事が忙しく
土曜休みも少ない私の会社ですが(苦笑)

老眼についてちょっと言いたいw
釣りをしてる時・・仕掛けを付けるとか
携帯からの電話など…メール等
ピンボケで字が見えない・・・私は目が悪いわけでもないw
年一回の健康診断で視力検査もするが
両目とも視力1.5ですよw
近くはピンボケ見えないが遠くの映像はハッキリ見えるw
でぇ~だーw
釣りをしてる時、特にカンカン照りの太陽の下でサングラスは必要!
今までは・・二つ眼鏡を用意してた・・サングラスと老眼鏡
でもね・・・電話来たら老眼鏡と・・・ようが済めばサングラスと手間でめんどいw
老眼鏡をズッート掛けてるのは疲れる今度は、遠くが老眼鏡のせいで見えないw
何か良い物はないのか・・・と思ったら有りました。
サングラスの老眼鏡w

老眼鏡とサングラス

どうだろう?
似合うか?
そんなことはどうでもいい話ですがw
使い勝手が非常にいい!
常に掛けてられる。

老眼鏡とサングラス

構造的には遠近両用みたいな感じ
サングラスの下の方にレンズが見えると思います。
目を下に向くのに慣れが必要ですが
それでも眼鏡を外す手間がなく
大変便利 飛蚊症になったPADとしては医者に外に出る時は
サングラスも掛けるようにと言われた私には、
必要アイテムになりそうだw

今回、サングラス老眼鏡を動画にしようと思ったけど
やめました。m(__)m


動画もやらないとねw



同じカテゴリー(釣りのアイテム)の記事画像
プロックス 攻棚ワカサギモータードライブEC
サングラス老眼鏡
カセットボンベ式ガスヒーター ミスターヒート
今日は、眼科に行ってきました。
ドッペルギャンガー!
ワカサギ釣りテント用のペグ
同じカテゴリー(釣りのアイテム)の記事
 プロックス 攻棚ワカサギモータードライブEC (2019-02-08 21:01)
 サングラス老眼鏡 (2018-03-11 17:47)
 カセットボンベ式ガスヒーター ミスターヒート (2018-01-14 22:44)
 ワカサギ釣りの穂先 (2017-03-20 21:44)
 今日は、眼科に行ってきました。 (2017-02-25 15:02)
 ドッペルギャンガー! (2017-02-08 20:57)

この記事へのコメント
先ほどは、どうも(笑)

ガラ悪くなるけどかけた方がいいと思いますよ
私はトレードマークなのでかけますよ!
というか素顔に自信がないので・・・・・(笑)
Posted by 三郎三郎 at 2017年08月28日 21:50
先ほどは・・どうも!

ガラ悪いってひどいぞ!
私は素顔に自信があるのに・・・(^^;
いい男なのに(爆)
釣りは老眼鏡は必要ですw
ボート乗ってると海面の照り返しが辛いよね。
二つ眼鏡を持ってると掛けるのもめんどくさくなるね。
これで、気楽に釣りが出来そうw
Posted by padmaxpadmax at 2017年08月28日 21:57
ハリウッドスターに出演してそうな!!サングラス姿!!
カッコイイっす♪ ジェントルマンですねー!(^^)

僕も15数年後には老眼に成って居そうなので、PC・スマホからのブルーライト!気を付けます(~~//

僕のサングラス←一応、度入り偏光サングラスですが、釣りしてる時は快適ですが・・・
突然LINEきてスマホ見ると画面が、全く見えなく成ります!
Posted by アッキ~ at 2017年08月29日 01:07
(´・ ∀・`)へぇー良い物があるんですね~
自分もけっこう老眼来てますわ~
PE絡んだらまず無理です・・(笑)
似合ってますよ( ^ω^)・・・
Posted by ギーノ at 2017年08月29日 19:34
アッキーさん、こんばんわ

褒め過ぎです(爆笑)
でも・・ウソだろうけどw
嬉しいですよ。
アッキーさんの長い
コメントも本当にありがたいです。
ブログをやってるものはコメントが
励みになるのでギーノさんもサブちゃんも
アッキーさんも本当にありがたい釣り仲間!
(^◇^)
Posted by padmaxpadmax at 2017年08月29日 20:22
ギーノさん、コメントありがとう。

良いのありますよー
サングラス老眼鏡
Amazonで検索すると一発
値段も安いのw
Posted by padmaxpadmax at 2017年08月29日 20:24
う~ん

・・・勝 新太郎に似てると思うのは、オイラだけ?(笑)
Posted by ku-maku-ma at 2017年08月31日 09:14
クマさん、こんばんわ

えぇー(笑)
悪オヤジの典型的な感じじゃないですかー
(苦笑)
Posted by padmaxpadmax at 2017年08月31日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
老眼鏡とサングラス
    コメント(8)